2020年06月12日

久々の釣行♪


コロナ自粛で長い期間で会えなかった甥っ子に、

大物狙いの釣りを伝授すべく久々の夜釣り行ってきました♪


今回は家族も同行です。安全第一で港の明かりがある場所を選択。


甥っ子にあれこれ教えていると。。。

深夜 後ろの方から「きゃー!」という家族の声が!

声に驚き 慌てて 振り向くと

ヘビのような長〜い物体が宙を舞っているじゃないですか。

!!!

そう、正体は「うなぎ」が釣れて騒いでいるだけでした 笑

型もなかなかいいサイズです。おお〜これは美味そう!



私自身、料理は好きでして基本的に釣った魚はいつも自分で料理します。

でも かば焼きは作った事がありません。

そういや、、、昔釣った時は さばき方が分からなくてブツ切りにして食ったな 笑

(※もちろん、ちゃんと全部美味しく頂きましたよ♪)



うーん、どうしようか。

まあせっかくだし かば焼きチャレンジしてみるか!



家戻ると早速動画探し。おおーあった!

料亭のプロの方が丁寧にさばき方をUPしてくれてました!ありがとう!

しかもタレのレシピ・作り方まで。助かる!



S__80027667.jpg

じゃーん! 初めてチャレンジした素人にしてはまずまずでしょ♪

プロの方や詳しい方が見たら たぶんツッコミどころ満載だと思いますが・・・

まあ許してやってください 笑



天然ですし味もGOODでした!

動画の威力、恐るべし。プロの方ありがとうござます!勉強なりました〜



この他に肝焼きと、骨せんべいと、もちろん頭も。

感謝の気持ちを込めて無駄なく残さず頂くのが大切です。

ありがとう。ご馳走様でした♪



さも自分が釣ったかのような記事になってきましたが、

本日の私の釣果はゼロ。

ボーズだったのはナイショです・・・




現在も命をかけて救命くださっている医療従事者の方々、本当に有難うございます。

世界的に第2波が起こりつつあるという記事も多くとても心配ですね。

1日も早くワクチンが確立しコロナ収束する事を願うばかりです。






posted by ぺぺぺ at 17:13| その他