いつも有難うございます。
緊急事態宣言で生活も一変し 自分や家族を守る事が精一杯という大変な環境の中、
命をかけて救命くださっている医療従事者の方々、本当に有難うございます。
世界規模で悲しい事態となってしまいましたが、
今は気持ちを前向きに持っていく事が大切です。自己免疫を上げる為にも。
皆様に少しでも和んで頂ければ嬉しいのですが、
今回は番外編として、当店のマスコットをご紹介致します♪
じゃじゃん!
分かりますでしょうか??そうなんです。カエル君です。
当店の倉庫脇にある樹木の小さな穴に 昨年夏頃から住んでいるようで
初めて見つけた時は驚きましたよ♪
穴の中からこっち見てるんですから 笑
しかも日々、草花に水やりしているうちに 水もらえるのが分かったのか
近づくだけで穴から ひょこっ! と出てくるようになりました♪
これは昨年9月頃の写真です。
微動だにせずしっかりポーズとってくれました♪
そして冬。。。
さすがに冬眠に入ったようで姿が全く見えなくなりました。
うーん、大丈夫かなぁ〜
心配です。
そして年が明け、、、今年の3月下旬。
おおー!いたー!
思わず声あげちゃいました♪久々の再会嬉しいですね〜!
そして数日後・・・
!!!
なんと!2匹が重なるように穴に入ってました 笑
場所取りで偶然2匹入ったのかなぁとも思いましたが、
最近では水やりすると2匹一緒に出てきて外ではお互い別行動ですが、
しばらくするとまた2匹とも穴に戻ってるんです!
カエルの生態良く分かりませんが、なんとも仲良く可愛らしい♪
田舎なので この倉庫周辺は自然いっぱい虫いっぱい!
元気に育って大きくなれよー!
当店のマスコット紹介でした♪
【お客様の店舗にての最新記事】